知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【読解力強化!】誰もが知るあるサイトを使って知識と英語力を格段に上げる

Hey Guys!

はましーです!

 

【3回に分けた特番】

 

今回は誰もが一度は使ったことのある

あるサイトを使った英文読解強化方法を

ご紹介します!

 

海外の時事ニュースを英語で読みたい。

 

f:id:skuro0728:20200304163913j:plain

 

でも文も単語も難しい・・・

で、挫折。

 

そんなことありませんか⁇

ちなみに僕は何度もありました。

このサイトに会うまでは…

 

では、今回、最後まで読み切ったあなたに

待っているものとは・・・

それは、英語力だけではなく、時事にも

詳しくなれるという一石二鳥のアイテムが手に入ります!

 

では行きます‼

 

ではその誰も一度は使ったことのあるアイテムって?

それは「Wikipedia」なんです。

 

どうですか?

ただ一般的に見るWikipediaってめちゃくちゃ

難しいですよね?

 

実は、それとはまた別で、

シンプル英語版Wikipedia(Simple English Wikipedia)が

存在するのを知っていますか?

 

これは名前の通りシンプルな英語で書かれた

英語版のWikipediaなんです。

説明では「やさしい英語」としておきます。

 

一般的なWikipediaはボリュームが多く、

高レベルな英語で書かれているものですが

今回紹介しているシンプル英語版Wikipedia

「やさしい英語」に書き換えられたものです。

 

これだけでも、読めそうかも?と期待しませんか?

 

 

f:id:skuro0728:20200304164038j:plain

 

 

ちなみに、「やさしい英語」というのは、

英語を母国語としない人々にもわかりやすくした

英語なんです。

文法などのレベル的に言えば、中学生でも

読めるレベルです。

 

simple.wikipedia.org

 

シンプル英語版Wikipediaはコチラから見れます!

 

次回は英語版Wikipediaと日本語版の比較から

わかる、「英語版を使いこなせるといい理由」

について投稿します!

 

この記事を読み終わった後には、一度、

サイトページを見てみるだけでもいいので

行動してみましょう!

 

小さな一歩もちゃんとした行動した

証です。

 

ではsee you next time!!!
BYE~~~~!!

 

 

---P・S---

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…