知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

初心者にうってつけ!あの副詞を使いこなそう!パート2

Hey Guys!

はましーです!

 

毎回おんなじ挨拶ですね、

新しいの考えてみます!

 

↑もしいいのあったらコメントほしいです!

 

 

では本題に!

 

 

前回に引き続き"Just"の使い方について

紹介していきますね!

 

 

始めに

~前回までのおさらい~

 

Justとは、

英語における副詞(adverb)の意味とは。

===============

(ちょっと)だけ

ただ~(をしたかった)

とにかく~(する・やる)

===============

 

主にこの3つですね。

 

そして前回は初回ということで

一番上の「(ちょっと)だけ」を

紹介していました。

 

 

 

まだ見ていない方はこちらを

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

zeroeigo.hatenablog.com

 

「ちょっとだけ」というフレーズ

ただ聴くだけだと使うっけ?って

なるときが多いですが実際かなり

用途がある言葉なので重要項目で覚えてください!

 

 

さておさらいは簡単にさせていただきました!

 

Justその2

 

================

ただ~(をしたかった)

================

 

です。

 

f:id:skuro0728:20190524204739j:plain

 

 

ディナーに招待した友達に、

I just wanted to see if you can make it tonight.

(今夜来れるかを確認したかっただけです。)

 

カップルと勘違いされた場合は、

We are just friends.

(僕たちはただの友達です。)

 

のように「ただ~だよ。」といったニュアンスです。

 

では例文に見ていきましょう!

 

f:id:skuro0728:20190627012217j:plain


 

 

I just wanted to let you know that I'm running a little late.

(ちょっと遅れそうだから連絡しただけだよー。)

 

We're not going out. We are just friends.

(僕ら付き合ってないよー。ただの友達だよ!)

 

I'm OK! It's just a small cat. It's not a big deal.

(大丈夫だよ!ちょっとしたかすり傷さ。

         大したことないよ。)

 

今回も3つほど例を紹介してみました!

 

いかがだったでしょうか?

まだまだ調べてみると日常でフツーに

使える形が見つかるので調べるもよしです!

 

もし投稿できたら他の表現や例文も

載せますね!

 

 

ではでは短めですが終わりでーす‼

 

今回の投稿について質問やコメント

あったら気軽にどうぞ!

 

インスタもやってるのでぜひチェックしてくださいね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

See ya! next time!

 

BYEBYE

 

f:id:skuro0728:20190627011153j:plain