知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

翻訳癖が悩み?これを読んで解決でしょ!

こんにちは!はましーです!

 

英会話を学習する上で必ずといってもいい壁

 

翻訳癖

 

これは誰しもが悩まされる問題ですよね?

 

僕もかなり苦しめられました。

そして翻訳癖がなかなか治らず

諦めようとさえ思った時期が何度も

ありました!

 

でも今こうして翻訳癖を克服し

英語を話せるのにある方法が

カギになります!

 

 

f:id:skuro0728:20190330113728j:plain



 

 

今回はそんな翻訳癖に悩んでいるあなたに

読んでいただきたい記事です。

 

この記事を読んで実践してもらえば

あなたの悩みを解消させることが

できるかもしれません!

 

必要なのは読むだけではなく読んで

実践(行動)することです!

何事も行動しなければ変わらない

ということは分かってほしいです!

 

ではこの翻訳癖、おそらく

英会話を習得しようとしている人

じゃないと意識しない問題ではない

かなと思います。

 

日本の学習指導要領では英文を和訳して

書くなどの記述問題が多かったこともあり

ほとんどの人に同じ癖がついていることでしょう

 

考えてみると6年間英語を

日本語→英語 英語→日本語と

翻訳してきたのだから癖がついてても

おかしくはないです。

 

 

f:id:skuro0728:20190330114100j:plain

 

じゃぁどうすればいいのかというところ

ですが、それはイメージをするということです。

 

イメージとはどういうことかというと

普通人間は言葉を話すとき、書くときは

頭の中で一回イメージをしてその言葉、モノを

思い浮かべます

 

簡単にいうと

「ノート」と書くときは

 

f:id:skuro0728:20190330111201j:plain


こんな感じでノートを思い浮かべる

はずです。あなたがいつも使ってる

ノートやルーズリーフでもいいです。

 

翻訳癖を直すというのは日本語を使うとき

と同じように一瞬イメージするんです!

 

この方法に使うものですが

今まで使ってきた単語帳

だけでいいです。

 

~~やり方~~

STEP1

単語帳を見て単語の意味を文字ではなく

絵・写真・あなたのイメージで発音しながら

読んでいく

 

STEP2

STEP1を5周する。

 

STEP3

次は音声を聴いて発音しながらイメージをする

 

上記のやり方でイメージができたら

アニメのリトルチャロや絵本でもいいので

イメージしながら観てください。

 

簡単なレベルから段々とレベルを上げるように

見ていくと英語をイメージする癖がつく

ようになっていきます。

 

最終的には速読やNew York Timesなどの

ニュースなども聞いててわかるレベルまで

行きます。

 

f:id:skuro0728:20190330114246j:plain

 

スピーキングのときも瞬時にイメージをして

言葉が出てくるようになるのでこの方法は

翻訳癖を直しスピーキング能力を上げる

 

ということにもつながってきます。

 

では最後ですが、あなたには今すぐ

この方法を実践してほしいところです。

 

そのために今すぐできることは

僕の前回のブログの方法を試してほしいです!

 下からアクセスできるのでぜひ見て実践して

ください!

 

zeroeigo.hatenablog.com

 

コメント・感想などありましたらよろしくお願いします!

 

 

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

 

 以上最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

Have a good day!

see you next time!