知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

初心者にうってつけ!あの副詞を使いこなそう!パート1

Hey Guys!

はましーです!

 

 

久々のブログ投稿です!

 

さて、

 

あなたは英語を話すとき

一番使う言葉は何ですか?

 

 

・特に意識してない、人

・必要に使いまくる人

 

色々いると思います。

 

特に初心者の英会話学習者である

あなたは早く話せるようにと

たくさんの単語を覚えようと必死ではありませんか?

 

 

実際、その覚えた単語の意味って

日本語で会話するときにも

使うものばかりですか?

 

 

僕自身、市販の単語帳を買って勉強していましたが

こんな単語どこで使うのー?

っていうのが多くて挫折していました。

 

f:id:skuro0728:20190507202627j:plain

 

あなたにもそんな経験ありませんか?

人によってはそんな経験ばっかりの人もいるか・・・。

 

そんな単語帳に時間を費やして使わない

単語を覚えるよりもずっと便利な言葉があるのを

知ってますか?

 

 

それは・・・

 

"Just"です!

 

 

え?と思うかもしれませんが

 

侮ることなかれ!

 

このJustはかなり使い勝手がいい言葉なんです!

 

では簡単にJustの意味と使い方について

簡単に説明していきます!

 

 

 

 

Justその1

「(ちょっと)だけ」

 

コーヒーに入れる砂糖を

「Just a little bit(ちょっとだけ)」

話し相手に

Just a minute

(ちょっとだけ待ってください)

量や時間を

「ちょっとだけ」や「少しだけ」

と表す場合のパターン。

 

 

例えば!

 ・Can you just give me a minute?

ちょっとだけ待ってくれないかな?」

 

Add just a little bit of salt.

「塩をちょっとだけ足してくれないかな?」

 

 

他にもたーーーくさんJustを使ったフレーズが

あるので検索してみてください!

 

f:id:skuro0728:20190329132544j:plain

 

この投稿を読んだあなたが

今すぐできること!

もう一度読み返してJustは

 重要だと認識する

Just(ちょっとだけ)を使ったフレーズを

 探してみる

見つけたフレーズとあなたの

 ボキャブラリーを駆使して

 簡単な会話文を作ってみる

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

See you Next time!!

Have a great day! bye!