知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

英語が話せるようになるまで ~目標~

Hey guys!

こんにちははましーです!

 

前回は計画の立て方、イメージの仕方に

ついてお伝えしました!

 

あれからどうですか?

あなたなりのステップアップ計画は

立てられましたか?

 

さて、もし計画が立てられたなら

もう一つ内容を濃くしていきましょう!

 

もし、計画がイマイチ立てられなかった

そんなあなたは今回の投稿を見て

参考にしてみましょう!

 

では・・・

 

突然ですが質問です。

あなたは普段何かの計画を

立てるとき、必ずあることを

基準として考えますよね?

 

それはなんでしょう?

 

 

正解は「目標」です!

そう!今回のブログテーマと

同じです!

 

f:id:skuro0728:20191003195715j:plain

 

 

普通計画ってある1つの

ゴールがあってそこを目指すために

立てますよね?

 

英語の勉強も同じなんです!

目標から計画を立てていくのが

より効果的で濃い計画を立てられるんです!

 

じゃぁ、目標って?という

話になるんですが、

この目標も徐々に分解して

考える必要があるんです!

 

「えー、めんどい」って思いました?

 

ごちゃごちゃ言わないで

やってみてください!

あなたに必要なものが

ハッキリと見えてきますから!

 

では例を出して紹介しますね!

 

例えば、英語を学ぶ目的が

「好きな映画について外国人の

友達と話せるようになりたい」

 

だとします。

 

そしたら、まず、

好きな映画を紹介するフレーズを

学ぶ必要がありますね。

 

次に、

その映画の登場人物の紹介

(特徴、性格、役割)が

出来るようになるためのフレーズ

 

映画内のお勧めのシーンのセリフや

情景を伝えるフレーズが必要だ

 

登場人物を真似してセリフを言いたいから

抑揚をつけてスムーズにいう練習も必要だ!

 

そしたらハッキリ言えるように

発音の練習もしたほうがいいな

 

セリフを完璧に言えるように録音して

練習してみよう!

 

などなど少し細分化するだけでも

これだけ出てきました!

 

つまり、目標・目的を持つことで

あなたが学ぶべき部分がハッキリと

見えてくるんです!

 

これは細分化すればするほど

細かくハッキリとしてきます。

 

 

f:id:skuro0728:20191003200424j:plain

 

 

そして細かくすることの

メリットとしては

 

前回のブログで話した、

「小さな成功」

勝手に見つけられるんです!

 

ざっくりとメリットをまとめると

・目標・目的がはっきりする

・必要な部分だけがドンドン

見つかる

・『挫折』をしない計画を

立てられる

・最終的に時短の計画表が出来上がる

 

 

ホントにざっくりですがこんな感じです!

 

どうですかね?

伝わっているかだいぶ心配な部分は

多いんですが、、、

 

 

今回伝えたかったのは

「目標・目的」を細分化して

やるべきことをハッキリさせると

後々楽だよ!ってことでした!

 

 

今回の記事を読んだ後すぐに

やってほしいのが、

「目標を決めること!」

 

 

そしてそれを

マジカルバナナみたいに

繋げて、細かくしていくことです!

 

 

では今回はこの辺で失礼します!

 

Have a great day!

Bye!

 

 

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…