知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【驚愕の事実!】知っていないとその努力が無駄になるかも!視覚に訴える英会話!

こんにちは!はましーです!

 

突然ですがあなたは

会話の時にジェスチャー使ってますか?

 

f:id:skuro0728:20190401153259j:plain

 

 

僕は使います!

 

だって体で表現したほうが

本気度が伝わるんですよ!

相手も真剣に話を聞いてくれます!

これ僕の実体験です。

 

言葉と身体を使うとどうしてなのか

この人は僕にこのことを全力で

知ってほしいんだと気持ちが伝わってきます!

 

外国人はかなりジェスチャーを使って

会話をします。

でももしあなたがジェスチャー

使っていないとしたら?

 

外国人からすると

「こいつは話す気がないな」とか

「本心は何を伝えたいのか全然わかんない」

と思われるでしょう。

 

あなたはそんなことを思われながら

話したいですか?

逆にそんな人の話を真剣に聞きたいと思いますか??

 

これを見てもらえればジェスチャーの重要性が

分かってもらえるはずです。

 

f:id:skuro0728:20190401150808g:plain

 

これはメラビアンの法則といい

1971年にアメリカの心理学者である

メラビアンが提唱した法則です。

 

この法則によると話し手が聞き手に

与える情報の影響は視覚が55%で聴覚が

38%、そして話の内容がなんと7%なんです!

 

f:id:skuro0728:20190401154004j:plain

 

 

これみて驚きましたか?

ほとんど話の内容入ってないやん!

 

そうなんです!実は表情やジェスチャー

などの情報のほうが入ってくるんです!

 

だからこそ今回のジェスチャーまたは

ボディランゲージを重要視してほしいんです!

 

たかが身振り手振り、されど身振り手振り!

です!

 

あなたにしてほしいことは以下の5つ!

1.相手の目を見て話す、聞く

  (英語文化のマナーです)

2.言葉に出してリアクションする

 (相槌 i see  yeah  uh-huh、頷くなど)

3.ボディランゲージをする

 (ネイティブや映画から学びましょう!)

4.表情を豊かにすること

  (目の開き、眉の上がり、口角の上がり)

5.声色、トーン

 (話すスピード、抑揚、強弱)

 

この5つを日常でも意識して

使ってみてください!

相手への姿勢、相手からの見られ方変わります!

 

さっそく鏡の前でも、友達、家族を相手でも

誰でもいいのでまずやって癖をつけることです!

 

恥ずかしく感じるのは最初だけです!

慣れればそれが当たり前になります!

 

質問・コメントあればどんどんください!

 

 

====JUST DO IT====

 

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

 

See you next time!

Have a great day!