知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【天才なんじゃない?】間違えることって最高にいいことでしょ?

Hey Guys!

はましーです!

 

quiz

 

"This is in now."

さてどういう意味でしょう?

 

答えは最後に!

 

Let's get started!!

 

前回のおさらいをサラッと

しましょう!

 

前回は、「プライドを捨てろ」

そして、1つ芯の通ったプライドを

持つ!ということでした!

 

では今回Part5は、

「間違えることは天才ではないか?」

ということについてです。

 

この見方を持つだけで、あなたは

より一層間違うことを恐れなくなる!

それどころか、自分の意見を自信を

持って発言できるようになるでしょう!

 

f:id:skuro0728:20200319152651j:plain

 

では行きます!

 

例えば、間違えて困ることって

なんだと思いますか⁇

 

簡単に挙げていきますね?

・笑われる

・純粋に恥ずかしい

・怒られる

・発言が億劫になる

 

ザっと4つ挙げてみましたが、

僕からすれば、この4つの中で

間違えて困るな~って思うものは

1つもありません。

 

強いて言えば最後の、

「発言が億劫になる」ですね。

 

自分の発言に自信が持てなくなると

ドンドン表側から消えていくでしょう。

 

ですが他の3つは正直特に問題視

する必要もないなと思っています。

なぜなら・・・

 

「笑われる」「純粋に恥ずかしい」は

別に笑いたい奴は勝手に笑ってろっていうのと

「周りを笑顔にできた自分すごくね?」

と思うからです。

 

そして「怒られる」についてですが、

怒ってくれるということは自分の

悪いところを見てくれていてさらに

注意までしてくれる暖かい人なんだなと

感謝の気持ちを持ちます。

 

さらにさらに、他者から指摘をもらえれば

別の視点での意見に気付けるし、同じミスの

再発を防ぐために注意するようになります。

 

ここまでで、「間違える」ことのデメリット

ってまだ感じますか?

 

f:id:skuro0728:20200319152908j:plain

 

正直、「笑われる」とか「恥ずかしい」とか

って純粋に自意識過剰の部類に入ってると

思うので、以下の考え、マインドをもって

欲しいと思います!

 

・周りの人はあなたのことなんて

そんなに見てないから気にしない。

 

・人前で間違えられれば、直接

フィードバックを受けられることが

多いからむしろ得する。

 

まずこのマインドを磨きまくれば

基本、発言や意見を持つことに

躊躇しないでしょう。

 

さらに言えば、意見を積極的に

持つようになれば、新たなアイディアが

生まれやすくなるのでかなりいい相乗効果を

得られます。

 

究極のマインド

「ポジティブすぎるくらいが

ちょうどいい」

 

これを軸にしていきましょう!

 

f:id:skuro0728:20200319152818j:plain

 

P・S

今回のquizは主に

会話でも使われるし、アパレルなどの

お店に行った時も聞く表現かもしれません。

 

"This is in now."

「これは今が流行なんですよ」 

 

"in now"で流行を表しています。

 

流行に関するフレーズなども

多々あるので近々インスタにも

ポストしていこうと思います!

 

 

P・P・S

 

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

 

次回もよろしく!

See you next time!

BYE~~~~~!