知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【読解強化】誰もが知るあるサイトを使って知識と英語力を格段に上げる Part3

Hey Guys!!!

はましーです!

 

ようやく3部作の最終回を

迎えました。

 

ここまでの記事であなたに

シンプル英語版Wikipediaについて

興味を持ってもらえれば嬉しいですね。

 

さて最終回の今回は

シンプル英語版Wikipedia

『使い方』についてです。

 

f:id:skuro0728:20200306112857p:plain

 

 

やはりいくら興味をもって

取り組めても使い方が分からなければ

正直あまり効果があるのかもわからないし

モチベだって上がらないですよね?

 

そこで僕なりにまとめてみたので

参考にしていただければと思います。

 

-------------------------------------------

このブログは、今後のあなたの

英語学習のベースになっていくものです。

そこから進化していくも退化していくも

あなた次第です。

 

やりかたをイメージしながらあるいは

やりながらこのブログを読んでみて

ください。

 

-------------------------------------------

 

では行きます!

 

シンプル英語版Wikipediaの使い方

f:id:skuro0728:20200305174211j:plain

 

 

1.興味があるテーマを検索する

→あなたの興味のある記事、読んで理解したい

記事を表示させる。

 

※通常の英語版に比べると記事数は少ないので

マイナーすぎるとヒットしないかも…

 

2.2度3度通読する

→最初から最後まで何度か通読をして

意味が分かるかどうかを確かめよう!

 

ここでわからない単語やフレーズ、

意味は分かるけど発音が分からない単語

書き留めておこう!

 

3.2で書き留めた単語の意味を調べる

→2の単語やフレーズの意味を辞書で調べよう!

シンプル英語版Wikipediaなので難しい単語は

あまり使われてはいません。

 

逆に言えば、出てくる単語は最低限理解

できるようになったほうがいいと言えます。

 

4.再度通読し、その後声に出して音読する

→意味が分かったら、再度通読します。

書く文章の意味がきちんと理解できるように

なったと思います。

 

その後、声を出して音読してみよう。

発音が分からなかった単語がちゃんと

発音できるようになったかがポイント!

 

スラスラ音読できるようになるまで

何度も繰り返す!

 

※これらの行動の意味を

考えながらやることで

さらに効果はUP‼

 

f:id:skuro0728:20200306113047j:plain

 

どうでしたか⁇

 

最後にも書きましたが、

「行動の意味」を考え、

意味を理解してこそ本当に意味の

ある学習になると思います。

 

あなたはこれまでの学習で

それができていたでしょうか?

もしできていなければ

今日からやりましょう!!

 

過去を嘆いても戻ってきませんが、

未来はこれから作れるので

今日からのあなた次第で

どうにでもなります!

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

===================

この記事を読み終わった直後

あなたがすべきこと、それは、

シンプル英語版Wikipedia

使って学習する意図を考えることです

===================

 

何か、コメントや質問があれば

いつでもコメント欄へ。

ラインのほうでも受け付けています!

 

次回は番外編!

1分で読み終わる

シンプル英語版Wikipedia

すごさを紹介します!

 

---P・S---

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

 

 

では今回はこの辺で!

See you next time!

BYE~~~~!