知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【誰も気にしてないから!】日本人が英語を話せない大きな原因

Hey Guys!

はましーです!

 

I nodded off writing blogs.

さぁこの意味わかりますか?

ポイントは"nod off"

 

では今回もいきましょう!

今回は「英語を話せる人」Part3

 

前回のまとめは、

とにかくフッ軽人間になって

外国人と積極的に英語で交流をしよう!

 

ということでした。

 

f:id:skuro0728:20200315204534j:plain

 

今回は、日本人が発言をする上で

特に恐れていることで

嫌っていることを紹介します。

 

突然ですが、あなたの周りには

学年が上がるにつれて自主的に

発言する人って減っていませんか?

 

それは、「めんどくさい」というのも

あると思いますが、

「単純に間違えるのが怖い」というのが

大きいと思います。

 

日本人が人前で勇気を出して

英語を話すこともそこに繋がっていて、

それが原因で自ら手にできる多くのチャンスを

無駄にしている人がいるのが現実です。

 

例えば、

 

・日本人同士で英語を話すと間違えた時に

冷やかされる。

外国人と話してうまく話せないときは

怒られる。

 

こんなことを無意識に恐怖として

感じていませんか⁇

(無意識だからわからない…w)

 

実際僕は、英語が話せるようになる前までは

こんなことを意識的に思っていました。

 

f:id:skuro0728:20191031164213j:plain

 

結構、周りの目を気にしいの人は同じタイプかと。

 

これは、英語が話せるようになった人たちの

多くが経験している、非ネイティブで日本人

だからこその問題です。

 

でも実際、話してみたら・・・

なんてことはないんです。

 

ネイティブの人はホントにちゃんと

聞いてくれるし、間違っていたら

優しく言い直してくれる。

 

そんな人がたくさんいるのも現実なんです。

 

だからこそ、あなたが勇気を出して言葉にした

英語を笑う人は、無視するか、あなたも

一緒に笑ってやりましょう!

 

英語の習得過程はよくスキーに例えられます。

 

それはつまり、何回も何回も間違えて間違えて、

その都度、改善していくからドンドン話せる

ようになっていく。

 

冷静に考えてみればわかりますが、

使わなきゃ、何が間違っているのかも

わからないです。

 

だから拙くても発音が下手くそでも

ドンドン話して、改善して、よくなって、

「英語を話すということに慣れる」ように

しましょう!

 

f:id:skuro0728:20200224190208p:plain

 

間違いなんて恐れていたら何にも挑戦なんて

できません。

だから、自信なんかなくとも堂々と話して

みましょう!

 

それがあなたが英語を話せるようになるために

やるべきことです。

 

最後ですが、どんなに英語が上手な人も

間違いを全くしない人はいないので

初心者のあなたが「間違う」ことを

気にする必要は全くありませんよ?

 

P・S

 

今回のクイズの答え!

I nodded off writing blogs last night.

「昨日の夜は、ブログを書きながらうとうとしちゃったよ。」

 

今回のポイントは

"nod off"です。

 

"nod"は動詞の「頷く」という意味でよく

使われますが、"nod off"にすることで

「(座った姿勢で眠くて)こっくりする、

うとうとする、居眠りする」という意味に!

 

横にならずに、椅子に座ったまま首を

こっくりこっくりしてしまうような

うたた寝はこの表現がぴったり!

 

 

 

P・P・S

 

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

 

次回もよろしく!

See you next time!

BYE~~~~~!