知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【仰天チェンジ!】ちょっとした勇気1つで人間性も英語力も変わる!

Hey Guys!

はましーです!

 

I have hey fever.

これ、何だかわかりますか?

ポイントは"hey fever"です。

投稿の最後に答えを載せてるので

みてくださいね!

 

今回は前回に引き続き

「英語が話せる人」パート2です!

前回は簡単にまとめると

 

「英語を学ぶ上で自分をとにかく

信じるといった感じです。」

 

f:id:skuro0728:20200315192208j:plain

 

さて今回はどんな内容でしょうか。

 

では行きます!

 

あなたは、英語が話せる人には

どんな特徴があると思いますか?

 

おそらく、その特徴は英語を学んでいく

うえで身についたものなんだろうなと

思います。

 

さっ、それはですね、

「外交的・社交的である」といった特徴です。

 

f:id:skuro0728:20200315192614j:plain

 

ほ、ほう…とあまりピンとこないと

思いますが後々わかります。

 

僕自身もそうですが、英語を学んで

外国人との交流や洋画、ドラマなどを

見ているとある影響を受けることに

気付きました。

 

それは僕だけではなく、英語学習者で

さらに、上達が見られる人たちにです。

 

もっと言えば、外交的な人が多いのは

もちろんなんですが、

逆に内向的な人は

極端に少ないんですね。

 

ここにはある「英語」の秘密がありました。

それが英語の特色として、

「主張する文化である」ということ

 

英語を話す国の人たちはとても

物事をハッキリと述べ、且つ自分の意見も

しっかりという人たちが多いので僕たち

英語学習者はその影響を受ける傾向にあります。

 

 

ー義務教育の弊害ー

 

実際、義務教育で学んできた僕たち日本人は

紙上の問題は解けても、対人間になると

話せない、言葉がスッと出てこない

という問題に直面します。

 

それは、結局、積極的に自ら

英語でコミュニケーションを取ろうと

しないから、慣れないそして伸びないんです。

 

少し慣れるだけで簡単な受け答えもできるように

なるし、上達も早くなります。

 

f:id:skuro0728:20190507213411j:plain

 

 

正直な話、日本にいる外国人は日本人には

英語を話せる人が少ないのも知っているし

英会話力がないのも知っているので、

片言や言葉がでてこなくても気にしません

 

なのでチャンスを見つけてはドンドン話しかける

ようにしたほうがいいです。

 

いきなり「外交的になりましょう!」

というのはハードルがクソ高いので

とりあえず、フッ軽を目指して

ノリで話しかけられるようになりましょう!

 

僕の経験ですが、回数を重ねれば不安は

無くなります。そして、ワクワクのほうが

勝ってくるのでやらないだけ損だと思います。

 

だいぶ、語ってしまいましたが、

今回の結論は

「まず、外国人にノリで

話しかけられるくらいの

フッ軽を目指しましょう!」

ということですね!

 

英語が話せる人の共通点は

積極性がすごく、外交的な人が

多い!あとはフッ軽である!と

いうことですね。

 

以上!

 

P・S

 

今回の問題の答えですが

 

I have hey fever.

私は花粉症です。

 

今年もたくさん飛んでますね。

花粉症も呼び方は複数ありますが

簡単なのは"hey fever"です。

 

P・P・S

 

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

 

次回もよろしく!

See you next time!

BYE~~~~~!