知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

成果が伸びない?解決策は意外と単純だった⁉

こんにちは!はましーです!

 

あなたは

何のために英語を話せるようになりたいですか?

 

僕は世界中に友達を作って一緒に旅をしたり

お互いの国を旅行したりしたいから英語を

勉強しました!

 

今ももっと幅広く友達を作りたいので勉強中です!

 

最初のころは、

 

「ただ英語が話せたらかっこいいな」とか

「将来英語話せたほうがいいだろうな」

 「外国人の彼女がほしい」

 

っていう大雑把な理由でした。

 

もしかしたら、あなたも同じではないですか?

そもそもこの理由も英会話学習者の半分以上が

もってる「理由」だと思います。

 

でもあなたはその理由で

英会話力が伸びましたか?

おそらくほとんどが「No」と答えるでしょう。

当時の僕も「No」と答えてます。

 

なぜかわかりますか?

 

それはあなたに明確な目標がないからです!

 

今回はあなたに明確な目標(理由)を見つけて

ほしいと思っています。

 

それができればどんなジャンルで英語を学べば

いいかまたどのジャンルならあなたは

学びやすいかハッキリするはずです。

 

目標とはある種、1つのゴールです。

ゴールが定まればそこに行くための方法も

絞られます!

 

イメージしていただければより分かりやすいと思います。

 

f:id:skuro0728:20190402102816p:plain

 

実は目標設定をすることで作業効率が

グンッと上がるんです

 

もちろん明確化し具体化することで

自分がやるべきことがハッキリと見えてくるからです

そうすることでモチベーションが

上がったり、行動力も変わります

 

 

 

 

SMARTの法則というのを知っていますか?

これは目標設定をする上で重要な5つの要素が詰まったフレームワークです。

 

企業でも使われている目標設定の方法です。

 

Specific           具体的な

Measurable    計測可能な

Achievable     達成可能な

Relevant         関連性の

Time-Bound   時間制約がある

 

の5つです!

 

目標というのはより細かく設定していくことで

より確実に達成できるようになります。

 

例えば

S:「ダイエットで5㎏痩せるために

  毎日3㎞走る」

M:「毎週金曜日に体重を測って、

  進捗を確認する」

A:「思ったより走れたから、

  距離を5㎞に伸ばす」

R:「時間を決めて、30分で走ろう」

T:「2ヶ月間やって、体重の変化に応じて

  メニューを変える」

 

このようになるべく目標を数値化することで

進歩も見えやすくなります。

 

また、定期的に経過がわかるようにしておくと

対策を途中で立てることができモチベーションも

維持しやすくなります。

 

f:id:skuro0728:20190402114920j:plain

 

今回は初心に戻って目標について

考えてみました。

 

今あなたがこの記事を見たあとにでも

自分が何を目標に英会話を学んでいるのか

もう一度確認してみてください。

 

そして目標への道を明確に書き出してみて

ください!

 

いつでもコメント・質問待ってます!

 

============================

The sky is a limit

============================

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

 

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

See you next time! bye!!