知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

1回日本人やめてみませんか?

こんにちは、はましーです!

 

 

 

「英語勉強してるけどすぐ出てこない‼」

 

 

なんて英会話中の悩み多くないですか?

もちろん英会話だけじゃなくて

英作文してる時でも

 

会話の時やテストのときなんて焦って

マジでピンチですよね!

 

でも・・・

 

そんなすぐ出てこないピンチを

チャンスに変える方法があります!

 

 

f:id:skuro0728:20190329132141j:plain

 

 

実は僕もずっとその悩みに悩まされてた

一人だったんです!

 

会話中に

「あれ○○ってなんていうんだっけ」

 

「あの表現なんだっけーーーー!」

とかめっちゃありましたよ…

 

そのたびにかなり焦って思考回路は停止。

挙句の果てにはタイムリミットですよ。

 

そんな経験をしたことがある僕だからこそ

今回これから紹介するある方法をあなたに

やってほしいんです!

 

やればあなたは変われます!

 

このブログを読んでるということは

上記の悩みなんかを抱えてるということ

ですよね?

 

この方法は日本人特有の考え方というか

変える方法です!

 

きっとここで読むのをやめた人は

「無理だろそんなの」

「めんどくさそ」って

思ってるからですかね?

 

そんな理由でやめてしまえば

この先この方法を知らずに

英会話が苦痛に感じてしまう

かもしれないですね。

 

じつに

もったいない!

ので読んでトライ!しましょう!

 

トライしないことには何も起こりません!

 

f:id:skuro0728:20190329132544j:plain

 

 

日本人特有の「脳」といいましたが、

簡単に説明すると

 

英語を聞く→日本語に直す→日本語で考える→英語に直す

 

このことを言いました。

 

僕たち日本人のほとんどがやってしまってる方法でよね。

これだけ見てもちょっと時間が

かかりそうって思いませんか?

 

「いやいやでもそう習ってきたから

そうするしかないでしょ」

 

そう思ってませんか?

 

じゃぁこれを

 

英語で聞く→英語で理解する

 

あれ?一気に短くなりましたね?

 

実は今回紹介する内容はこの

直接英語で理解して英語で話す

英語脳」を作る方法です。

 

 

 

f:id:skuro0728:20190329134042p:plain

 

 

 

 

 

その方法とは独り言なんです!

 

どゆことー?って思いました?

 

では詳しく説明します!

 

独り言とはいいましたが、実際に口に

出して言わなくてもいいです!

頭の中で言うだけでもOKです!

 

 

f:id:skuro0728:20190329133032j:plain

 

 

じゃぁどんなことを言えばいいの??

と思ったかもしれませんが、

 

純粋に目に映ってる景色の感想や

目の前にいる猫や人の印象といった

簡単なものでOKですよ!

 

 

例えば、

It's a little cloudy today.

(今日はちょっと曇ってるな)

 

This sunset looks like a painting. 

(絵に描いたような夕日だ)

 

There's a cat.

(猫がいる)

 

といった感じでいいです!

 

「あそこのカップルが喧嘩してる」を

実況してもいいですよ

 

他には1日何が起こったとか今の

あなたの状態をいうのもいいですね

 

わからない単語、表現は調べてどんどん

使っていきましょう!

 

分からないは絶好の学びの機会です!

 

調べた表現を何度も何度も使っていく

うちに自然と出てくるようになります。

あとは慣れてきたらどんどん肉付け

していきましょう!

 

例えば

it's a little cloudy today.

but It's going to be fine tomorrow!

(今日はちょっと曇ってるけど明日は

晴れるみたいだ)

 

みたいにどんどん文を長くしていくと

イチイチ時間をかけずに言葉が

出てくるようになりますよ!

 

もし今家にいるのであれば今日の

予定や今の感情を口に出してもいいですね。

 

電車ならあと何駅で着くとか駅に着いた後の

ことを頭の中で言ってみるととてもいいですね!

 

このように独り言って場所を選ばず英語を話せる

方法なので今すぐにでも初めるといいスタートが

切れたと自信をもってください!

 

このブログの感想やコメントなんかも一回頭で

英語化して考えてみるとGOODです!

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

 

See you! Have a good day!