知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

長期留学で失敗しない心得

Hey guys!

はましーです!

 

前回の投稿に引き続き「留学」に

フォーカスした内容をお届けします!

 

このブログを読んでいるということは

少なからず、「留学」や「英語」に

興味を持っているのではないでしょうか?

 

そうなると、多かれ少なかれ、

英語の勉強はしているんじゃないでしょうか?

 

でもあまり、

「成長している実感が湧かない」、

「本当に話せるようになっているのか

分からない」

 

きっとそんな不安な声が聞こえてきそうですね。

でもその不安を引きずったまま留学に行くのは

大変危険です!

 

なぜ?と思うかもしれませんが

なぜだと思いますか⁇

 

f:id:skuro0728:20190331174611p:plain

 

 

今回のブログではそんな疑問を

解決しつつ留学する際に心得てほしい

ことを紹介していきます!

 

このブログかなり重要です。

もし、あなたがこのブログを最後まで読まず

今のまま留学すればきっと何も

成長せずに帰国するでしょう。

 

逆にすべて読み、留学までの行動を

変えれば、あなたは短期でも長期でも

かなりいい留学をしたといえるように

なるでしょう。

 

ではいきます。

 

この内容は前回のブログにも

関係してきますが、

「留学に行けば英語が話せるようになる」

という考え方の真意を知れます。

 

「英語は話せない、自信がない、

文法もかなり不安、

強いて言えば挨拶くらいならいけるかな

でも、留学行って毎日英語環境に

いれば話せるようになるでしょ」

 

もしそんな考えを持っているなら

細かく見ていきましょう

 

あなたの思う

「英語環境」とは?

 

f:id:skuro0728:20190916123656j:plain

 

 

周りの会話が全て英語のこと?

外国人に囲まれて生活すること?

毎日英語の字を視界にいれること?

 

人によってはそれを「英語環境」

と呼ぶでしょう。

でもこれらはすべてその空間にいるだけで

あなた自身は何もしていない

 

ただいるだけになります。

ただいるだけで英語が話せるように

なるなら誰だって留学しますよね?

 

でもそんな甘くないのが現実です。

何なら、話している声は聴いているいるけど

何を話しているのかはわからない

 

毎日英字を目にしているけど

もはやデザインとしか思っていない

 

これももう日本にいても変わらないんです。

結局何が言いたいのかというと

 

留学はアウトプットをする場であり

インプットメインの場ではないということです。

 

つまり留学の英語環境にいて

成長する人とは日本での「インプット」

定着させて留学で「アウトプット」

バンバンする人のことです。

 

⇧基本的にこれが一般的です。

(稀にいる天才型などは例外です)

 

あくまでも、

自分自身を例外の天才型と

考えないでくださいね?

もはやそれは賭けにもならないので。

 

結局、今回の内容まとめ(心得)は

「留学は事前学習

インプット)が命!」

ということですね。

 

 

f:id:skuro0728:20191015151606j:plain

 

 

事前学習で、英語のベース、英語を勉強する

ベースを作ること。

そして、インプットを定着させることが

とても大事になるんですね。

 

このブログのあと、そして

留学までの残された時間内で

できることは・・・

 

1.あなた自身が無理なくできる範囲で

インプットする内容を決めること

(テキストなどの購入)

 

2.1日どのくらいの量をやるか

どのくらいの時間でやるのか

(計画)

 

まずはこの2つを決めてみましょう!

コメントやLINE追加などで相談も

のれるので是非追加お願いします。

 

  ⇩⇩⇩⇩⇩

 

---P・S---

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…