知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

なんで⁉どうして⁈知らないと不安な海外事情

こんにちは!はましーです!

 

あなたは海外旅行に行かれた際、知らない人に

挨拶をされて驚いてしまい上手く挨拶を

返せなかったといった経験はありませんか。

 

また大学内でもそういった経験ありませんか?

 

初めてのときってテンパってうまく英語

話せなくないですか?

 

f:id:skuro0728:20190403160403j:plain

 

実はこれは単純に文化の違いなんです!

海外の人は知らない人にフツーに挨拶してきたり

話しかけてくることがあります。

 

ぜひあなたにはこんな経験をする前に、または

もうすでにしたあなたには文化や習慣について

知ってほしいです。

 

知らなければ相手を不快にさせてしまったり

することになります。

 

僕もハワイに行ったときにエレベーターに

乗ってすぐアメリカ人の方に話しかけられて

びっくりしたんです。かなり。

 

でもどこにいってもその謎の現象が頻繁に

起こるので僕はテンパりまくっていました。

 

当時どうすればいいかもわからない僕は

YesとかYeahとかの意味わかんない

返事をしていました。

 

今になってみるとあれが文化

なんだと気づけました。

 

でもそんな時にテンパらないようにするためには?

そういうときはぜひ以下のことを

意識してみてください。

 

文化や習慣の違いを少しでも

意識して会話をすること

 

例えば、

 

日本では謙遜することがよくありますが

英語でも日本語のように謙遜してしまうと、

謙遜ではなくて否定という意味で伝わって

しまう恐れがあります。

 

ではそんな「文化の違いを意識する」なんて

日本でできるのか?

 

できます!

 

f:id:skuro0728:20190403160821j:plain

 

 

日本にもグローバルな環境はたくさんあるので

そういった環境に自ら飛び込むことで留学に

行かずとも知ることができます!

 

英語を使って何かすることで沢山の文化や

習慣に気づくことができるでしょう!

 

最後にあなたにやってほしいことを紹介します

まずそのグローバル環境を探してください!

そして近いうちに必ず飛び込んでほしいです!

 

喋れないかもとかいきなり外国人は・・・

そんなこと気にしてたら

いつまでも英語は身につきません!

 

ぜひ思い切ってやってみてください!

そしてその環境に入ったら

 

ネイティブのすべてを真似

 

してみるとより文化の気付きや

英語の上達が感じられるでしょう!

 

==========================

  You can make it!!

===========================

 

 

以上最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

 

See you next time!

Have a great day!