知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【教えて‼】日常英会話は何単語覚えればいいの?

Hey Guys!

はましーです!

 

前回の語彙に関する投稿に肖って、

今回は誰も一度は気にする

『日常英会話に必要な単語数』です。

 

実際のところなん単語あればいいのか。

この世に存在する途方もない数の単語を

覚えなければいけないのか?

 

f:id:skuro0728:20200301041545j:plain

 

そんな悩み、しいては不安を

今回は解決していきます‼

 

では行きます!

 

あなたは何単語

日常会話に必要だと思いますか?

 

そもそも専門家などのプロフェッショナル

ではない限り、そこまで多くの単語を

必要とするのか?

 

正直、覚えたところで使わない単語なんて

数えきれないほどありますよね?

 

TOEICの単語帳を見ても

「これって日常で使わないやろ」って

思うものかなり多くないですか?

 

テストだから仕方なく勉強しているところは

あるけど・・・

 

つまりはそういうことです。

単語帳見てても実際使わない単語が

多いんですよ!

 

f:id:skuro0728:20200301041924j:plain

 

事実調査に基づいて説明すると、

ある調査によると、ネイティブが

日常で使う単語数はおよそ3000語だそうです。

 

平均として少ない人は約1500語というのも

ありました。

 

どうでしょうか?意外と少なくないですか⁇

僕も調べてみてビックリなんですが、

もはや必要な単語さえ抑えられれば

3000語で大体の会話はできるんです!

 

3000語以上は専門的だったり、

まぁなかなか使わない単語だったり

ということなんですが、

 

じゃぁ実際3000語ってどのくらいなのかというと

私たちが中学3年間の教科書で出てくる単語数が

およそ3000語だそうです。

 

そう考えると、中学の英語をマスターすれば

英語は話せるという話は現実味を

帯びてくるんじゃないでしょうか?

 

f:id:skuro0728:20200301042830j:plain

 

ちなみにネイティブの平均語彙数は

約30000語だそうです。

特にそこまでは初心者の方、

そして永住をするとかではなければ

必要ないかと思います。

 

国によって文化の違いは多々あるとは

思いますが、結局、私たちが生活で使っている

言葉を思い出せばどんな単語が必要になってくるか

見えてくるでしょう。

 

わざわざ、思い出さなくても、

それに特化した単語帳などもあるので是非

チェックしてみてくださいね!

 

1つ紹介します

 

 

こちらの参考書は一日を通して使える

英会話フレーズがたくさん載っています!

 

おそらくどこの書店でも取り扱っているので

是非一度、中身をチラ見して購入してみてください!

 

では今回はこの辺で!

See you next time!
BYE!

 

 

---P・S---

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…