知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【夏に使いまくれ!】ダイエットを英語で表現しよう!目的編

Hey guys! 

はましーです!

 

 

前回に引き続き今回も

ダイエット英語

紹介していきます!!

 

f:id:skuro0728:20190811173856j:plain

 

あなたはダイエットを始めるとき

何が原因で始めますか⁇

 

鏡で自分の姿をみたとき?

街中ですごくスタイルの素敵な人と

すれ違ったとき?

 

もしくは

雑誌やテレビで憧れの女優さんのようになりたい

と思ったとき?

 

などなど始まりは人それぞれだと思います。

 

そんなとき

「こんな体形になりたい!」と

言うときがありますよね?

 

今回はそんなときに使える英語フレーズを

ご紹介していきます。

 

さっそく・・・

 

I wanna be slim like a model.

モデルみたいに細くなりたい。

 

こんな感じでドンドンフレーズ覚えちゃいましょう!

 

be skinny = がりがり、痩せっぽちな

be slender = 細く

bony = ガリガリで骨ばっている

 

 

 

ちなみに

slenderとslimは同じようなニュアンスで

使ってもらっていいです。

 

ほっそりしている人に使うので

あんまり悪く感じる人もいないと思うので

使ってみましょう!

 

「細マッチョ」と言われるものに

近い単語は

fitやleanが使われます。

 

細いけども筋肉があって引き締まってる

 

f:id:skuro0728:20190811174003j:plain

 

さらに筋肉が増えると、

ripped,

muscular,

toned

などが使われます。

 

 

相手を褒めつつ自分もなりたい

というときは・・・

 

I wanna have a perfect curvy body like hers.

彼女のような完璧な曲線美がある体になりたい。

 

ただ痩せるだけでなく、

セクシーな曲線美のある体を目指す場合にピッタリ!

 

さらに‼‼

 

こういったスタイルを手に入れるには、

適度な脂肪と筋トレの両方が必要になるので、

非常に健康的でもありますね。

 

 

なんていい表現なんだ!

f:id:skuro0728:20190324130113j:plain

 

ぜひ使ってみてください!

上記の表現のcurvyや対象のherなどを

変えるだけで幅が一気に広がりますよ!

 

 

P・S 

個人的にちょっと気に入ってる単語があるので

紹介します。

 

chubby

チャビーと読みますがなんか

可愛くないですか?

 

意味は、「ぽっちゃりさん」とか

「まるまると太った」と言います。

 

The baby is round and chubby.

赤ちゃんはまるまると太ってる。

 

もっとカジュアルにも言えるので使ってみてください!

 

 

では今回はこの辺で!

次回からは違う表現を投稿していこうと思います!

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

【期間限定】いつまでも英語に自信を持てないでいるあなたへ

ようこそ僕のブログへ! このブログでは ・1日にそんな時間が かけられないけど 話せるようになりたい! ・絶対に留学を成功させたい ・就活で使える「武器」を 手に入れたい ・海外への憧れを 捨てきれない ! そんなあなたのために 最短! スピーキング学習法 ご用意しました‼ それが たった3ヶ月で見違えるように スピ…

 

See ya!

Have a good vacation!