知ってる?英語って話すツールだよ?

英語を学ぶにはどうすればいいのか、その方法と役立ちツールをバンバン紹介します!あと、インスタの詳細説明です

【知らないと困る‼】その英語もしかしたら○○英語かもしれない!

こんにちは!はましーです!

 

「どうして⁉ちゃんと話してるのに

 英語が通じない!」

 

「小さいときから知ってる英語だから

 間違いないんだけど理解してもらえない!」

 

なんて経験ありませんか?

 

 

f:id:skuro0728:20190331174611p:plain

 

 

もしかしたらその英語は

和製英語

かもしれないですよ?

 

和製英語とは・・・

英語に似ている和製外来語で、

海外では別の表現で使われる

ので基本的に通じない言葉のこと。

 

正直僕もこの和製英語で伝わらずに

会話が進まず海外の友達を困らせた

こともありました。

 

例えば、

学校でコンセントを探していた時

そのまま「コンセント」で聞いて

いたらいたら通じなかったんですw

 

本当の英語はoutletやsocketで

実際見つけてから笑われてしまいました。

 

このように日本では英語だと思って当たり前に

使っていた言葉の中にも日本人が作った英語

もどきがたくさん混じっています!

 

これから海外に行く人や何が和製英語なのか

知らない方は知っとくべきですね!

 

逆にこの和製英語を知らないと今後外国人との

コミュニケーションがスムーズに進まなくなる

かもしれません。

 

醜態を晒す前に一度はチェック

しておきましょう!

 

f:id:skuro0728:20190331173020j:plain

 


このブログで和製英語に興味を

もってほしいです。

 

では実際和製英語と呼ばれている言葉が

どのくらい存在しているか

知っていますか?

 

僕がGoogle先生を使って調べたところ

正確な数は見つけられませんでしたが

少なくとも200語以上

ありました。

 

正確な数字がないということはそれだけ

数が多く、特定されていないということですね。

 

「じゃぁ残りはどうやって知ればいいの?」

 

その問題はもう調べまくるか、実際にネイティブ

との会話で使ってみて確かめるしかありませんね。

 

では実際どんな和製英語があるのか

見てみましょう!

 

ほんの一部ですがまとめてみました。

 

f:id:skuro0728:20190331171035j:plain



こうやってみるだけでも日常で使っている言葉

結構ありませんか?

 

僕がびっくりしたのはスキンシップは和製英語

だったということですね。

 

他にもたくさんあるので参考にしたサイトの

URL張っておきます!

 

このサイトは100種類の単語を若干詳しく

書いてます

https://business-textbooks.com/japaneseenglish100/

 

こちらのさいとはとりあえず213種類

ピックアップされてます

https://origamijapan.net/origami/2018/06/01/wasei-english/

 

是非旅行前や勉強中のあなたにみてほしいです!

 

このブログを読んでるあなたにはこの後すぐに

出来ることを伝えます!

 

それは

・上記のURLで和製英語を確認してみる

・自分で調べてみる

・何か質問等あればコメントへ

 

何事も行動です!

 

It's now or never!!

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

PS

英語をどうしても話せるようになりたい!

そんなあなたの為にご用意した特別マニュアル!

 

期間限定の無料プレゼント

f:id:skuro0728:20190816163305p:plain

 

こちらは数量限定ですが

どうしても英語を話せるようになりたい

というあなたの夢をかなえます!

 

受け取りは

こちらのブログから

LINE追加をお願いします!

 

 

 

See you! 

Have a good day!